ブリアント 体験 口コミ

 

ブリアントって実際はどうなの?

P

始めまして。私は下半身太りの代表的な存在で、とにかく足が太くなりやすい体質です。

 

スカートから出たゴン太足。足が太いだけで可愛い洋服も似合わない。

 

足が太いことに猛烈なコンプレックスを抱えていた私は、時間があったのもあり、「足を細くしたい!!」という気持ちから全身エステで痩せる!というエステではなく「足痩せ」に特化したブリアントに行きました。(私が実際に行った店舗は柏店です)

 

もう、足が太いことにとてつもなく大きなコンプレックスを抱えていたので、「細くして人生を変えたい!!」そのくらいの決意がありました。

 

まずはチラシで気になった体験コースを受けにいきました。体験はお店の雰囲気、実際にエステをしてくれるエステティシャンなどを確認する絶好のチャンスです。

 

体験コースレポ

※私が実際に体験したのは数年前なので、現在とは流れ、使用している機材等が異なる可能性があります。実際の施術内容、方法等は公式サイトからご確認ください。

 

ブリアントに行ったことがある方の口コミ

エステティシャンの方は悪い人ではない(必死にやってくれる)

施術中、どちらかというと話してくる

人が足りなく感じる

簡易なバスタオルで胸などがさらけ出しのときがある

 

といった口コミを見かけました。
自分のときとどうだったか比較してご紹介していきます。

 

体験コースの流れ

まずはカウンセリングからしました。実際に自分の足を見てもらい、痩せやすい足か、痩せにくい足かそういった部分を見てもらいました。

 

私は足の脂肪がまだ柔らかかったので痩せにくくはないとのこと。このとき、特別な勧誘等はありませんでした。今の自分のカラダが痩せるためにどうすればいいか、といったことの説明をうけました。

 

そしてブリアントでは最初にピンクの水着のようなものをきて全身写真を撮影し、それぞれの部位の計測をします。

 

その後、まずは足を暖めるジェットスパのようなものに数分間(2分〜3分間)足を入れます。
それが終わると、次にサウナに入ります(約10分間)

 

サウナに入り体を温めたら次はベッドの上に横になり、オイルを塗ってもらいマッサージをしてもらいます。

 

その足に後遠赤ケアです。

 

体をこのブリアント特殊なサウナスーツのようなものに巻かれ、とにかく、汗をかきます。
(これが一番きつかった)

 

あまりにもキツく途中ホントにもう無理…って思うんですがおでこに冷たいタオルなどを定期的にあててくれるので、これが神のような存在でした 笑

 

一定の時間が終わったら大量にかいた汗をシャワーで流します。

 

その後もう一度どのくらい体重が減ったか計測します。
ここで減った分は汗の量です。

 

体験のみをした方やこれから受けようとしている方には「どうせ汗だし意味ないでしょ、痩せるに決まってるじゃん」と思う方多いですよね。

 

私もそう思います。たった1回ではただの汗で終わります。簡単な話、トイレに行けば体重が軽くなりますよね。それと同じような感じだと思います。

 

ただ、この体重減少を続けることが何よりも大切。というのは継続して通うとわかるようになります。

 

というのも、確かに汗をかいて体重が減少します。ですがこの中には脂肪の減少分や筋肉の増強分など様々な増減の結果なんです。

 

ブリアントでは足の筋肉にも働きかけるマシンを装着して施術を受けるので、何度も続けて通うことで痩せ体質になっていくという感じです。

 

体験後のカウンセリング

体験後、カウンセリングでは実際にどのくらい痩せたいのか、費用等の相談もしました。

 

私の第一条件
痩せいたい。だけど1ヶ月に払える料金はどんなに高くても10万円まで

 

実際にそのことを伝えたらエステティシャンの方に期間限定でやっているコースを進めてもらえいました。(これはラッキーだったと思います)

※このコースは公式HPには掲載されていませんでした。もしかしたら体験時にこうした相談をもちかけるのは有効な方法かもしれません。

 

もちろん自分の希望にあっているコース+この太い足をどうにかしたいという気持ちがあったので、私は契約をしました。

 

またエステティシャンの方は美人で感じがよく、しつこい勧誘等はありませんでした。
そういったことも契約をしたひとつの決めてだったと思います。

 

ブリアントは店舗によってはコース契約時に勧誘があるようです。私が受けた柏店(千葉県)では勧誘がなかったことを考えると(契約時)店舗によって勧誘の度合いは違う可能性が高いです。

 

ブリアントの勧誘

P

私の場合、契約後何度か通っている間に施術中に「こうした商品があるんですけど…」といった勧誘はありました。

 

もちろん、すべてより痩せるための商品なんですが…。

 

当時私はお金がなかったのもあり、さすがに馬のブラシは断りました(笑)が、足のむくみを解消するタイツ(本格的なものでした)を5,000円相当で購入しました。

 

寝ている間にこのタイツを履くと翌日はむくみが取れているのは実感しました。
ただこの商品ではなくても市販でむくみをとるものは販売されているのでそちらでも十分だとは思います。

 

実際私がこの時購入したタイツは美容外科などでもオススメされているようなむくみとり用のタイツで(値段がほぼ同じ)、結果的にムダな買い物ではなかったかなとおもっています。(思うようにしました)

 

勧誘自体はありますが、悪質ではなかったです。
「いらないです」ときっぱりと断れば、それ以上は勧めてくることはありませんでした。

 

ブリアントのエステティシャン

P

私が通っていた柏店では2名の方が施術を行っていました。

本当に痩せるために一生懸命マッサージをしてもらえたのでとても好感度が高かったのを覚えています。

 

体重をキープしていると褒めて下さり、やはり営業トークであっても嬉しかったです。
エステティシャンの方と仲良くなるのはダイエットを成功させる秘訣だと思います。

 

一人ではめげそうになっても、エステティシャンの方が喜ぶと思うと、軽い食事制限等もがんばれました。
(これは食べてはだめ、といった食事制限はありませんが、夜は生野菜を食べない、施術後2時間は水を飲まない、といった制限はありました)

 

逆に言うとこれのみなので、ブリアントは他店と比べると食事制限は本当に軽いです。

 

守るか守らないかは人によって違うと思いますが、守ればそれなりの効果はあります。

 

結論

P

とにかく「足を細くしたい、すらっとした足を手に入れたい」という方にはオススメです。

 

私は体験後契約をして1ヶ月間通いましたが、結果的に160cm52.5kgから一ヶ月間ほぼ毎日通って45kg台まで体重を落とすことができました。

 

さすがにそこまで落とせれば周りにも痩せた!と言われるようになりました。

 

結果的に言うと、ブリアントは痩せることができます。ここは実体験をもってはっきりと言わせてもらいます。

 

ただこの間に言われたことを守るか、守らないか、食生活、運動等でかなり個人差が出ると思います。

 

私は基本的にダイエットにおすすめされる食べ物を食べていました。(これは個人的な判断です。絶対になんとしてでも痩せたかったので)豆腐、野菜といったものを中心に食べていたと思います。

 

たまに付き合いでカレーを食べなくてはいけない時もあったんですが、そんな時は心で絶叫 笑
でも、そんな日もあっての効果です。

 

店舗によってお店の店舗、エステティシャンの人柄等はことなると思いますが、通うことで痩せることができるエステであるということは私が身をもって確認しました。

 

もちろんこの時に手に入れた足の隙間は7年たった今でもキープしています。
※運動、食事制限はしていません。ただ体重には気を使うような生活はしています。
(これは自分のダイエットでは絶対に手に入れられなかったと思います)

 

店舗によって勤めている方、勧誘の度合い等は異なりますが、エステ業界の全体的な評価をみても他のサロンよりも口コミが悪いわけではなく、料金もバカ高いわけではありません。

 

足を細くしたい、見間違えるような体型を手に入れたいと思った方は一度体験コースで近くの店舗を確認するのも悪くはないと思います。

ホーム RSS購読